お問い合わせはこちら

0120-4545-01

フリーダイヤル:24時間対応

あや通信

もうすぐ 今年の秋桜も終わりか...

DSC_0028 - コピー (2).JPG

昨年の花畑は、向日葵の花の黄色い色一色でとても華やかな花畑となりました。

ご近所さんに切ってあげたり。お客様のお墓に飾ってお参りしたりと大活躍の向日葵でした。

近所の方々は、「このひまわりに元気をもらえてる~」と言ってくれたり、「この辺が明る

くなってよくなった~」と言って頂けました。(^^)/

今年は向日葵の花が殆ど咲かず... (T_T) その代わり沢山咲いてくれたのが秋桜の花でした。

これまたお墓の周りから花畑までキレイにびっしりと咲いてくれたので、昨年同様に大活躍

の秋桜様でした。

実は、この夏から我が家のお墓も造花を飾ることにしました。(^^;) お墓の周りには常に...?

綺麗な花が咲いてるし、造花は造花かもしれませんが~ ハンズマンに行ってお墓に飾る事を

イメージしながら花を選びます。お墓に行って、そこで心を込めて花のアレンジをすることに

しています。ここまでやっても手抜きって事になるのだろうか... (^^;) ご先祖様、時には生

花を飾りますのでどうかお許しください... <(_ _)>

でっ、どうして花畑を作ったかと云うと...! 花畑を作る前は空き地のような所でした。勿論、

我が家の土地です。空缶、空瓶、ペットボトル... コンビニの袋に入ったゴミのポイ捨て、お

墓参りで出たゴミ... 供花の枯れたものから草刈りした草木や古くなった造花までそれは色んな

ゴミが捨てられていました。(T_T) 有り得ない...!! 柵を作って貼り紙をしてもダメでした。

でっでっ、花のお世話は大変ですが~ 綺麗な花が沢山咲いてればさすがにゴミのポイ捨ても減る

だろう!! (^^;) 昨年は少しのポイ捨てとひまわりを持って帰る人が少々...✨ 今年はですね、

今のところ ゴミのポイ捨てゼロなんです~✨✨✨ ホント、苦労したけどやって良かった~

気持ちいい~!! 毎日のお墓参りも気持ち良く出来ています✨✨✨ (^^;)

皆さん、お墓参りのマナーはしっかりと守りましょう!! 気持ちの良いお墓参りを心掛けましょう✨✨

これをやる事により皆様方も✨ ご先祖様のお墓同様キレイにスッキリと心洗われるのではないので

しょうか✨✨ 清々しい気持ちになると思います。あっ、どこかのお寺様も言ってました。<(_ _)>

来年も綺麗な花が咲くように頑張りたいと思います。<(_ _)> 坂井(旧姓 前田)でした。